イドラブログ(仮)

イドラとかpso2とかの雑記です

『イドラ』初のメンテ。今週のイベントあれこれ

サービス開始から早二週間初のメンテタイムがやってきました。もう終わってますが。

 

 

idola.sega-online.jp

 

 

 

簡潔にまとめると

 

☆新キャラ「グスタフ」ピックアップガチャ

 

 

☆期間限定クエスト「カオスからの挑戦状」「双児の試練」

 

 

☆アップデート記念プレゼントの配布

 

 

☆その他諸々の修正  となっております。順に軽く説明を。

 

 

 

 

まずグスタフピックアップガチャ

 

 

レオリア帝国第二王子グスタフ並びにレオリアで剣闘士をしていたヴォルフとタニアが新キャラとして登場しました。

 

 

グスタフは情報通り☆5アーチャー。またレオのゾディアートでもあります。

 

 

性能としては全体攻撃や複数体攻撃が多いアタッカーとなっております。周回で便利そう。

 

 

ヴォルフは☆4タニアは☆3ですので比較的出やすいです。

 

 

ヴォルフは単体寄りのアーチャー、タニアも単体寄りのグラップラーですね。

 

 

またタニアは運命分岐ニュートラル/カオスですのでパーティーの穴埋めに便利かもしれません。

 

f:id:idola_ps:20181212020848p:image

 

ちなみに10連一回だけ引いたらグスタフ様出ました。ぐぅラッキー。運を使い果たした。

 

 

 

 

 

 

 

続いて期間限定クエスですね。

 

 

こちらは二種同時配信となっております。

 

 

カオスからの挑戦状はロウのみの編成、双児の試練はイドラバトルですのでご注意。

 

 

クリアすると☆3~4の星玉、神秘の結晶、運命の巻物、また実績でも☆3~5の星玉が貰えます。

 

 

挑戦状上級は平均レベル50~60くらいであればなんとか勝てそう。

 

 

双児は弱点が火なのでレオ火属性のルプスが相性が良いかと。上級でもB+のレオで倒せました。

 

 

今回ばかりはミッションが難しいのであまり気にしなくてもいいかもしれません。ドロップはあまり美味しくないので実績もらったらおしまいですね。

 

 

 

 

 

 

お次はアップデート記念プレゼント。

 

 


運命の巻物×1
メセタ×100,000
行動力の薬(小)×10  が配布となります。ちょくちょく運命の巻物貰えるので嬉しい。

 

 

またコレと同時にデイリークエストに関する不具合のお詫びとして

 

 

行動力の薬(大)×5

万物の書+2 万物の書+1 万物の書 各5個ずつ配布されました。

 

 

さらにフリークエストの不具合もあったようで

 

 

行動力の薬(大) × 1 が配布されました。

 

 

行動力に石割ったりしてないので素直に御の字です。

 

 

 

 

そして最後にその他諸々の修正。

 

 

ざっくり上げると

 

 

イドラバトルのマッチング調整
デイリークエスト「土の強化」「火の強化」「風の強化」の「中級」で「オースター・メガロ」が出現するように調整
デイリークエスト「金の鉱脈」の「中級」「上級」で獲得できるメセタを増加

 

 

です。

 

 

イドラバトルのマッチングが調整されNPC以外のプレイヤーと戦いやすくなった模様。具体的にはよくわかりません(小並)

 

 

またデイリークエストに関しては上方修正ですね。

 

 

オースターメガロは土属性の星みたいなやつの上位種です。

 

f:id:idola_ps:20181212020904p:image

 

これにより中級でも書+2が落ちるようになりました。上級のほうが効率は良い感じに調整されてます。

 

 

また金の鉱脈が上方修正され以前は上級一回2~3万メセタくらいだったのが4万メセタとかに増えてるようです。

 

 

実質1.5~2倍くらい増えてるので限界突破とか強化がしやすくなりました

 

 

おまけにこれまでにガンガン周回してた人向けにお詫びとして行動力の薬配布。嬉しい限りです。

 

 

他はその他諸々の不具合修正などになります。

 

 

 

 

 

やることとしては挑戦状と試練。終わるなり勝てそうになくて育成に回るのであればデイリー周回ですかね。

 

 

中級も美味しくなったので出遅れた方やのんびりやってる方、初めて数日という方も育成しやすいかと。

 

 

てか☆5の星玉貰えるのがすごくデカイ。コツコツイドラバトルやってた人なら完全無課金でも☆6目指せるんじゃないでそうか。まぁLv80がメッチャ遠いんだけどね?

 

 

グスタフもすぐ出たので嬉しい限りです。育成がんばるぞー。

 

 

強はここまで。ではでは。