イドラブログ(仮)

イドラとかpso2とかの雑記です

『イドラ』クリスマスイベントの詳細①

遂にクリスマスイベントの詳細が発表されました

 

f:id:idola_ps:20181217194821p:image

 

サンタポポナが降臨したので見に行ってやってください(保護者感)

 

 

 

 

要点を上げると

 

 

① 期間限定ガチャローザリンデ[クリスマス]が登場。

 

 

② 期間限定のクリスマスイベント「騎士団にサンタがやってくる」開催。

 

f:id:idola_ps:20181217194858p:image

 

どちらも12月18から開始とのこと。

 

 

 

 

ローザリンデ[クリスマス]通常のローザリンデと同時編成可なので通常ローザが腐ることは無いようで。

 

f:id:idola_ps:20181217194910p:image

 

見た目はネタに走ってますが性能も良さそうだしセリフも撮り直しなのでローザが好きな方はぶん回していいかと思います

 

 

 

 

クリスマスイベントは恐らくツバクロ同様アイテムを集める周回系イベントだと思われます。

 

 

今回は期間限定シンボルとしてクリスマスステラのソウルシンボルが交換できる模様。

 

f:id:idola_ps:20181217194932p:image

 

今までのソウルシンボルと異なり完全な立ち絵になってます。大人の事情?

 

 

交換で確実に入手できる☆5シンボル性能的にも欲しいですね。効果はまだ不明ですがステータス補正は相当なものだと思われます。

 

 

 

 

そして何より大事そうなのが今回の動画は第一弾なので、

 

 

第二段以降があると思われます。

 

 

やっぱジャスパーとかも来るのかな?課金する方は後悔しないようぶん回すのは少しアトのほうがいいかもしれません。

 

 

以上クリスマスイベントの詳細①でした。