イドラブログ(仮)

イドラとかpso2とかの雑記です

『イドラ』アークスクリパPSO2STATIONにチラッと出たイドラの情報まとめ

正式名はPSO2 STATION! アークスXmasパーティー2018 SP! とのこと

 

 

長い(確信

 

 

 

 

 

 

基本pso2の情報だらけでとんでもないインパクトが有りましたがちらっとイドラ情報も出てました

 

 

 

それは イドラポイントの続報 

 

 

知らない間に3万貯まってるアレです(小並感)

 

 

 

 

 

来週12/19からpso2側でロビアクやアクセ、スタージェムや強化素材等に交換できるそう。

 

 

 

当たり前だけどイドラ側に特に恩恵あるわけじゃないのよね。

 

 

あとクリスマスキャラがガチャで登場するのが確定しました。

 

 

 

 

 

…この他に特に情報ありませんでした。

 

 

pso2側がメッチャ盛り上がってるときにイドラに特にこれと言ったイベントが無いのはなんだか寂しいですね。

 

 

書くこと無いので雑にpso2側のアプデ内容書きますか

 

 

 

 

まず新春スクラッチグレースなどの最上位ブーストの他人気アクセやロビアクなど。

 

 

アークスニューイヤーカーニバルでは連動パネルキャラ総選挙も。

 

 

1月中にダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかとコラボ。個人的に大好きなのでメッチャ嬉しい。

 

 

ファンタシースター感謝祭2019も開催だそうです。今年は感謝祭なかったですからね。

 

 

またぷそ煮コミが短編アニメ化。YouTubeニコ動で配信予定。またコミックス1巻とCDも発売とのこと。すげー(小並

 

 

さらにスイパラとのコラボ『アークスカフェ』も復活。東京大阪名古屋だそうです。

 

 

そして新クラス『ファントム』について実機でアレコレ説明。動画見てくださいカッコいいです(迫真)

 

 

最後に新エネミー種閃機種、及び新難易度『UltraHard』追加とのこと。Uを取ったのはアルティメットを意識してるのかな?

 

 

 

やばいね(確信)

 

 

その他アプデ内容とは関係ないですが酒井Pと木村Dが隠居、EP6新ディレクターは元サラリーマン吉岡Dに、esも新Dに交替で開発が一新された模様。

 

 

イドラに陳が移動されたのは邪魔者扱いされたからでは?(汎推理

 

 

とまぁ情報目白押しでした。

 

 

イドラですることなければPSO2をすればいいのでは?ボブは訝しんだ

 

 

冗談はされおき現在ランク39、40まで後少しです。

 

f:id:idola_ps:20181215193946p:image

 

だらだらデイリーとイドラバトルやってるだけだけど頑張るぞー