イドラブログ(仮)

イドラとかpso2とかの雑記です

『イドラ』クリスマスイベント「サンタが騎士団にやって来る」開催!

本日クリスマスイベが始まりました。

 

 

idola.sega-online.jp

 

 

期間は2018年12月18日(火)15:00~ 12月31日(月)23:00。 時間的にメンテが23時からでもあるんですかね?

 

 

流れとしてはツバクロイベと同じショートストーリー&周回です。

 

 

やはり目玉はステラシンボル。ステータスはLv10でHP1750 攻撃0 防御43 素早さ0 となってます。

 

 

スキルはターン開始時に水の属性値が5以上の時、自身の防御力を21(30)%アップ(1ターン) と使いにくいですがLv10を目指せる☆5シンボルは貴重なので頑張って損はないでしょう。

 

 

必要な交換アイテムはまずLv1のシンボルにクリプリ500、欠片にクリプリ350×2、残りの欠片に豪華なクリプリ100×20。 

 

 

つまりクリプリ1200個、豪華なクリプリ2000個 です。やっぱ辛いね?

 

 

その他交換アイテムはだいたいツバクロと同じ。最優先は神秘の結晶と行動力の薬ですね。

 

 

神秘の結晶は豪華なクリプリ60個行動力の薬(大)がクリプリ30×5、(小)が10×10。

 

 

ステラと合わせてクリプリ1450個、豪華なクリプリ2060個 です。やっぱ辛いじゃん

 

 

また豪華なクリプリはドロップ数が少なく、普通のクリプリの方落ちます。

 

 

そして豪華なクリスマスプレゼント1個とクリスマスプレゼント5個で交換できます。

 

 

何だこの糞周回イベントは!?

 

 

というのはさておきステラやガチャに含まれるクリスマスジャスパーとアンナマリーにはクリプリのドロップ数を増やす効果があるので集めれば集めるほど楽になる…のかな?

 

 

ガチャで出たアンナシンボル一枚入れて上級行ったら大体クリプリ20個、豪華なクリプリ10個程でした。増えるのかな?

 

 

☆5ウェポンシンボルの欠片とかは落ちないような?☆4のは落ちるんですけどね。

 

 

上級でも行動力20、経験値が998なので悪くはない?ツバクロがどうだったか忘れました(小並感

 

 

とりあえずクエストはこんな感じですね。

 

 

 

 

 

 

続いてはクリスマスガチャの方を。

 

 

情報通り☆5でローザリンデ[クリスマス]。

 

 

シンボルで☆5聖夜のちょい悪サンタ、☆4聖夜のスノークイーン です。

 

 

とりあえずちょっと課金して30連しましたが

 

 

f:id:idola_ps:20181219013131p:image


f:id:idola_ps:20181219013138p:image


f:id:idola_ps:20181219013144p:image

 

 

惨敗しました。シンボル1枚のみです。

 

 

 

 

 

またクリスマスログインボーナスが実施。

 

 

 

行動力の薬や☆4キャラ以上確定チケットが貰えるためウマウマです。

 

 

また来週からはイドラバトルSPが開催。メリッサが貰えるらしいです。

 

 

来ないことにはわからないので割愛。

 

 

とりあえずこんな感じですかね

 

f:id:idola_ps:20181219013353p:image

 

なんやかんやランク42になりました。レッツ周回ですね。ではでは