イドラブログ(仮)

イドラとかpso2とかの雑記です

『イドラ』クリイベ進捗報告、イドラバトルの調整の感想とか

数日ぶりですね。書こう書こうと思いつつPSO2が忙しいんですよ(言い訳

 

 

 

 

さてタイトル通り。まずクリイベの進捗をば。

 

f:id:idola_ps:20181223232551p:image


f:id:idola_ps:20181223232559p:image

 

自然回復分と行動力の薬(小)をちびちび使って限定シンボル、薬、神秘の結晶の交換が終わりました

 

f:id:idola_ps:20181223232622p:image

 

シンボルの特殊能力はこんな感じ。なんかあんまり良くない。途中でHP%アップついたんですけどそのままの方よかったかなぁ

 

f:id:idola_ps:20181223232640p:image

 

手持ちのシンボルがまだコレくらいしか無いのでステ補正だけで考えても強力なんですが惜しい感。

 

 

というか1週間丸々使ってコレだけってしょっぱくないですか(小並感)

 

 

ツバクロイベもそうなんですがラッピー全然出ないし☆5のシンボル欠片も殆ど出ない(極稀に出る)ので副産物が経験値くらいしか無いんですよね。

 

 

EB強化素材はあんまり興味ないのでスルー。あとは感謝のデイリー周回しましょう(ニッコリ

 

 

 

 

 

そしてイドラバトル云々。

 

 

率直な感想。もう回るの面倒すぎてだるい。

 

 

今回の修正要点まとめると

 

 

自分に合ったイドラが表示されやすくなる

 

 

全滅するとポイント大幅ダウン

なんですが

 

 

 

自分にあったイドラが表示される。これで最高ランクのエースⅢでもB+~Sが表示されるようになったんです。

 

 

でもぶっちゃけB+のイドラと数戦うよりSイドラと1回戦うほうが貰えるポイントが多いんですよ。

 

 

全滅のペナルティ考慮すると強いフレ選んで手動で殴ればいいってだけの話ですからね。

 

 

そしてエースⅢでもB+が表示される、また同時にbotによるSイドラが激減されたことで、

 

 

弱いイドラはスコア全然稼げずに強い人に瞬殺されるパターンが増えたんですよ。撃破数一桁10分で帰還とか恐ろしすぎる。

 

 

殴る側としてはSが居ないから仕方なく殴るも低ポイント、殴られる側は全然ポイントも報酬も貰えずコアだけ消費という悪循環 が発生。

 

 

本当に低ランクのイドラしか倒せない人がちょっと得してそれ以外の人が下方修正された感じなんですよね

 

 

相変わらず30分でスタミナ1回復2時間で全快するし全滅は気をつけないといけないしかと言って低ランク殴っても意味ないし…という負のループに入って放置気味になります(迫真)

 

 

前も書いた気がするけどスタミナ上限を10とかに増やして消費スタミナをいくつか選んで消費した量分報酬増やすこととか出来ないですかね。バンドリみたいに

 

 

ランカーもジャブジャブ課金周回できるし自然回復だけの人もメッチャ楽になると思うんですけどどうだろ。はやく調整来ないかな。

 

 

 

あとあんまり関係ないけどUIとかもアレですね。

 

 

イドラバトル開始の度にオートと倍速が解除される

 

 

毎回救援要請押してからするしないの選択。

 

 

周回必須なのに通常クエストは一々クエスト選択画面に戻される(リトライボタン頂戴?)

 

 

ココらへんはすぐぱぱっと修正できそうなのに結構ストレス溜まるんで早く直して欲しいところ。

 

 

あと細かいけどロード短いけど多いんですよね。編成とか強化してパーティー入れ替えてシンボル強化して~って感じなのにメッチャロードするので。

 

 

 

あとおまけなんですけど旅団関係のイベントとか来ないですかね?

 

 

というかまだ旅団入ってないんですよね。入るとフレンド選択画面がそちらの方で埋め尽くされるとか聞いたんで。

 

 

強いフレンドを常に使いたいならフレンドの数絞ったほういいし。というわけで旅団が空気なんです。

 

 

そもそも通常のクエストとイドラバトルしかコンテンツない以上何でもいいから増やして欲しい。飽きる(確信)

 

 

 

 

 

なんか知らないうちにやってた生放送あったみたいでそれ曰く6章更新は1月だとか。

 

 

これでまだ運命分岐ないキャラが追加されるとも限らないし正月もクリイベと似たような感じとか聞くので流石に他のコンテンツが欲しい(切実)

 

 

あと配布石が渋いとかガチャに最低保証よこせとかそもそも☆5キャラ2%とかやってらんないのでフェスとかで確立上げろとか言い始めたらキリないですね。

 

 

 

 

 

そしてちょっと明るいお話

 

 

知らないうちにイドラバトルSPの追加情報

 

 

www.youtube.com

 

 

期間は明日12/24日05:00~12/31日00:00。イドラバトルの報酬が旨くなるとのこと

 

 

スタンプ形式のお題をクリアで報酬がもらえるそうな。

 

 

あと交換アイテムで☆4ウィザードメリッサが貰えます。可愛いですよね。

なにせ私は最初から目つけてましたから(何様

 

 

そしてチャンネル関係のイベント

 

 

idola.sega-online.jp

 

イドラちゃんねるの登録数に応じてアイテムプレゼントとのこと。

 

 

1万人で10連チケ貰えるので頑張ってください(小並感)

 

 

んでさらにクリスマス生放送。

 

 

ポポナサンタがクリスマスにひとり寂しくしている方のために生放送をしてくれるそうです。(棒)

 

放送は2018年12月25日(火)21:00 開始予定。YouTubeとPeriscopeで配信だそうです。

 

 

プレゼントもあるみたい?ですのでちょっと期待。

 

 

かなーり眺めになりました。疲れたのでこのへんで終わります(真顔)

 

f:id:idola_ps:20181223232945p:image

 

現在ランクは45です。てかもうすぐ46。薬がぶ飲みしたせいでしょうか