イドラブログ(仮)

イドラとかpso2とかの雑記です

『イドラ』イドラバトルの調整について云々【割と速報】

割と速報(迫真

 

 

 

イドラバトルについてアレコレ意見が多かったのか2週間目にしてバランス調整を行う模様。

 

 

idola.sega-online.jp

 

 

ざっくりまとめると

 

 

ステージが上がると、自身の適正よりも高ランクのイドラとしかマッチングしない


適正よりも高ランクのイドラとのバトルで多くのスコアを獲得できてしまう


そのため、低、中ランク帯で作成したイドラが攻撃されにくい  とのこと

 

 

 

とい訳で下記の修正をするそう↓

 

 

 

各ステージ帯で、より幅広い強さのイドラとマッチングするように調整します。


これにより、自身の強さに見合ったイドラと戦えるようになり、強いイドラとしかマッチングせず適切な強さのイドラと戦えない問題を解消いたします。

 

 

1回のバトルで獲得できるスコアを調整します。


以下のスコア調整を行い、自身の適正より高ランクのイドラに挑戦して多くのスコアを獲得するよりも、自身の強さに見合ったイドラと戦うことで、ステージに応じた適切なスコアが獲得できるようにいたします。

 

 

目標ラインを突破した際の獲得スコアを増加


全滅時の獲得スコアを減少
ランクB+以上のイドラとのバトルで獲得できる最大スコアを減少

 

 

こちらの修正を12月17日(月)来週のイドラバトルから実施するそうです。

 

 

 

 

 

 

個人的な感想としてはスタミナすぐ溢れちゃうのどうにかしてほしかったんですけどね。これはこれでありでしょう。

 

要は適正で殴りやすくするとのことですが、

 

どの道高ランクのイドラと戦わないと☆5シンボルとか落ちないと思うんですけどその辺どうなるんでしょうか。

 

ここまで対応早いとびっくりします。スタミナ云々に関しても要望送りまくれば修正されるかもしれません。

 

 

 

 

折角なので公式のお問い合わせページのリンク貼っときます。

 

idola.sega-online.jp

 

こちらのご意見・ご要望から送ればワンチャンあるかもしれませんね。

 

 

 

こんな感じで。ではでは。