イドラブログ(仮)

イドラとかpso2とかの雑記です

『イドラ』300万DL突破!クリスマス生放送とかの情報まとめ

俗に言うメリクリですね。ササッとまとめます。

 

 

300万DLを突破しました。

 

 

配布物は

 

🎟️★4以上キャラ確定ガチャチケット×1
💠スターダイヤ(無償)×1000
📚万物の書+2×100
💰メセタ×100万
📜運命の巻物×1
🍀行動力の薬(小)×10  となっております

 

 

そしてさらに

 

 

 

RT数に応じてメセタバラマキです。

 

 

さらにさらに

 

 

 

5000RTで追加で100万メセタ、

 

 

つまり 400万メセタ貰えます。 大盤振る舞い。期間は明日の24時までです。

 

 

そしてポポナサンタ生放送SP記念で石100個。緩急の差激しいな?

 

 

配布物全部まとめると

 

🎟️★4以上キャラ確定ガチャチケット×1
💠スターダイヤ(無償)×1100
📚万物の書+2×100
💰メセタ×500万
📜運命の巻物×1
🍀行動力の薬(小)×10

 

 

となります。RT数のやつは遅れて配布ですが。

 

 

 

 

さらにさらにデイリークエストと期間限定クエスにて

 

 

獲得経験値と獲得メセタが二倍になります。マジ?

 

 

つまるところメセタ上級は行動力30でパーティー全体に経験値約2000、メセタ8万程(ブレ有り)、

 

 

期間限定クエストでは行動力20でパーティー全体に経験値約2000入ります。

 

 

書の経験値は据え置きですので用無しですね。メセタか期間クエ回りましょう。

 

 

期間は2018年12月25日(火)15:00~2019年1月15日(火)14:00と長め。

 

 

年明け後に経験値とメセタ関係調整するそうですからそれに合わせてかな?

 

 

あと唐突にカオスピックアップガチャが始まりました。

 

idola.sega-online.jp

 

 

ジャスパー、アンナマリー、ライナー、アベーユ、キリオン、ブーザー、アマネ、カリンがピックアップ。

 

 

ローザとステラが単独ピックアップやったので残りの二人をまとめて始めたって感じですかね。

 

 

おまけでYouTubeの登録者キャンペーンも継続中。

 

www.youtube.com

 

1万人で10連チケット貰えるので登録して?(迫真

 

 

 

 

 

 

ここからは感想とかご報告。

 

 

とりあえず生放送の感想からですね。

 

 

ポポナの生放送は21時から放送予定でしたが20分ほど遅れて始まりました。

 

 

機材トラブルとかですかね?Twitterでライブツイート複数したりテンパってた模様。

 

 

スタッフがpso2esメンバーだと普段ニコ生だからYouTubeの生放送とか慣れてないのかしら(小並感

 

 

最初のうちに募集してた今年の良かった話とか悪い出来事などの雑談。

 

 

放送中に取り上げられた方はイドラのミニサントラプレゼントだそうです。市販して?(小並

 

 

その後はポポナの朗読付きローザリンデ[クリスマス]の列伝実機プレイ

 

 

私はクリローザ持ってないので楽しかったです(小並

 

 

そしてポポナの個人垢に変えて30連(狂気

 

 

10連3回目でクリローザ出てポポナ号泣。無償石多かったので多分頑張って集めたんだと思います。良かったね(小並

 

 

最後に300万DL達成云々とかチャンネル登録の宣伝して終了。

 

 

最初はゴタゴタしてましたがなんやかんや楽しい生放送でした。次回以降も欲しい。

 

 

 

 

そして重大発表。

 

f:id:idola_ps:20181226000018p:image

 

まさかのログボの☆4キャラ以上確定チケットでジャスパーが出ました。めっちゃ嬉しい。

 

f:id:idola_ps:20181226000032p:image

 

更に配布石で10連したらアンナ2体目も出ました。流れがきてる。

 

 

てか現時点でですけどアイテム集める系のイベント、あるに越したことはないんですけど劇的に数が増えるわけでもないんですよね。

 

 

クリローザとか恐らく来るであろう正月キャラとかがほしくない限りイベントシンボルのためにガチャ回す必要は薄いと思います。結局回すんですけどね。

 

 

という訳でカオスガチャ引きました。

 

f:id:idola_ps:20181226000126p:image

 

ちなみに現在のランクは47。50ももうすぐですなー。

 

 

今日はこんな感じで。ではでは。