イドラブログ(仮)

イドラとかpso2とかの雑記です

『イドラ』正月イベンの詳細!

しれっと動画が出てました(迫真)

 

 以下動画

 

www.youtube.com

 

 

お正月イベントがやってまいります。

 

 

f:id:idola_ps:20181227142041p:image


f:id:idola_ps:20181227142032p:image


f:id:idola_ps:20181227142045p:image

 

クリスマス同様期間限定ガチャと期間限定クエストのセットです。

 

 

期間は1/1(火)0時から1/15(火)14時まで。ガチャもクエも同じ模様。

 

 

 

 

まず期間限定ガチャの新キャラ『ステラ[ニューイヤー]』


f:id:idola_ps:20181227142107p:image

 

 

羽子板の強度とは(困惑)

 


f:id:idola_ps:20181227142026p:image


f:id:idola_ps:20181227142050p:image

 

 

ロウとカオスともに単体攻撃EBとなってます。

 

また通常のもの同様に味方全体に回復効果

 

そしてロウでは状態異常無効、妨害効果無効の効果。

 

カオスでは一定確率で属性遮断となります。

 

 

どちらも甲乙つけがたいですね。ロウの無効はアリエス等の凍結やジェミニの麻痺などによる事故を減らせます。

 

属性遮断は名前的に分かりづらいので補足を。


f:id:idola_ps:20181227142100p:image

 

要は属性遮断を食らっている間属性値がたまらなくなります。

 

一定確率がどの程度かわかりませんが敵のEBを妨害できるわけです。

 

また補足として

 


f:id:idola_ps:20181227142056p:image


f:id:idola_ps:20181227142021p:image

 

ローザリンデ[クリスマス]同様、元のイドラであるアリエスに変身化、また通常ステラと一緒のパーティにも入れられます。

 

 

スキルについては触れられてませんでした。シフデバあるといいなぁ。

 

 

あと期間限定イベントの交換アイテムのドロップ数増やすソウルシンボル。今回は☆5だけのようです。

 

 

そして期間限定イベント。
f:id:idola_ps:20181227142036p:image

 

タイトルは『白黒対抗お年玉争奪戦!』

 

 

クリスマスイベ同様のショートストーリー&アイテム交換イベントと思われます。この形が定番かな。

 

f:id:idola_ps:20181227142016p:image

 

今回の報酬も☆5ソウルシンボル『ハイカラオオカミ娘』

 

 

ゾスマ山脈付近のライカン村での話らしいです。

 

 

クリスマスステラシンボル同様ドロップ数アップの効果が付いてるのでLv1を複数つくるかLv10を作るかはお好みですかね。

 

 

今現在デイリーと期間限定クエストに対し貰える経験値とメセタが二倍になってるので経験値稼ぎしつつアイテム交換でウマウマって感じだと思います。

 

 

 

 

また今回の動画で触れられませんしたがイドラバトルSP[ニューイヤー]も開催予定。

 

 

今やってるイドラバトルSPとほぼ同じ形式だと思われます。

 

 

報酬は☆4風セイント ヘルミーナ。

 

 

EBは追加効果無いみたいです。セイントなので多分ナディアさんと似た感じのスキル構成かと思われ。

 

 

配布キャラがクーナ、ツバクロ、メリッサと続いて風が滅茶苦茶多いですね。

 

 

フレンドでジャスパー借りればイドラ戦でも活躍できますんpで是非入手がんばりましょう。

 

 

こちらは1月7日(月)5:00~1月14日(月)0:00。クリ(ry

 

 

更に正月記念で☆5確定10連ガチャもやるみたいです。

 

 

idola.sega-online.jp

 

排出キャラはステラ、ローザ、アンナマリー、ジャスパー、グスタフの5人です。

 

 

期間限定のローザとかステラは出ないのでご注意。

 

 

この感じとあんまり課金する予定のない人は基本期間限定は引かずに常設キャラだけ狙うとかのほうがいい気がします。

 

凸るとステが上昇する他、戦闘開始時の属性値も増えるので高難易度クエだと大事になってくるんですよね。

 

長期的に見ても期間限定系は使いづらい気がします。一気に凸れるほど課金すれば問題ないですけど(迫真

 

 

 

とりあえず正月イベントはこんな感じ。

 

 

というか今日でサービス開始から1ヶ月なんですよ。

 

 

てな訳で改めて何すればいいとかおすすめのキャラとかまとめたいと思います。

 

 

早めにできたらいいな(願望