イドラブログ(仮)

イドラとかpso2とかの雑記です

『イドラ』正月イベ開始&緊急メンテ云々

あけましておめでとうございます。

 

 

 

日付が変わると同時に正月ステラのガチャ&正月の季節限定クエスト開始だったんですが

 

接続過多だか知りませんが接続障害が発生したようで

 

idola.sega-online.jp

 

0:40頃から緊急メンテが開始、6:00に終了しました

 

何やら0:00~0:40の間にガチャを引いた人で石だけ消費されてガチャが引けないみたいな不具合があった模様。

 

その補填も19:45に終了したようでその障害の対象者は無償石1000個配布。

 

また緊急メンテのお詫びとして全プレイヤーに

 

スターダイヤ(無償)×500
行動力の薬(大)×5
出撃の薬(大)×5

 

が配布されました。

 

 

んで公式の新年のご挨拶。

 

idola.sega-online.jp

 

もともと日付変わったタイミングで言ってたんですが

 

緊急メンテが始まったため詫びの文章に変えられた模様。

 

お年玉として

 


10連ガチャチケット×1
万物の書×31
万物の書+1×31
万物の書+2×31
万物の書+3×31

 

が配られました。万物の書+3が旨いのなんの。

 

 

んで更に不具合。

 

スターダイヤ4000パス購入後にゲームにログインできない不具合

 

idola.sega-online.jp

 

これももう解消済み。対象の方には

 

スターダイヤ(無償)×1000
行動力の薬(大) × 10
出撃の薬(大) × 10  

 

を配布とのこと。だいたい対象じゃないのであんま関係ないんですけどね。アイテムうまし。

 

 

 

 

ようやく本題。まずは正月ステラから。

 

Lv100 最大限界突破のステータスはHP11324  攻撃425 防456 素398

 

防御取りのステータスとなってます。

 

またロウ分岐はシフタ寿 攻撃20%アップと被ダメ20%ダウン

 

EBが550(770)単体にHP回復150に状態異常無効妨害効果無効。

 

カオス分岐は90(144)の全体攻撃を二回行う破魔の槍となります。

 

EBは550(770)単体にHP回復150に50%の確率で属性遮断。

 

共通して白羊のお年玉 属性値に応じた多段攻撃。強いのか弱いのかよくわからない。

 

総合的に見ても強いと思います。欲しい方はガチャをどうぞ。

 

 

次に期間限定クエス

 

ラインナップが増えてます。

 

ドロップに関してはいつもどおり。上級一回で普通のと豪華が約10個、シンボルで若干増えます。

 

また初級回ったほうが行動力効率は良いです。

 

経験値や☆5シンボルは期待出来なくなりますが時間無い方や上級安定しない方はこちらを。

 

Lv1シンボルが2個、欠片が50個なので2個最大強化して若干余る形。何回かは能力調整できるんですかね?

 

シンボルの能力はクリスマスステラの火バージョン。ステ補正目当てでどうぞ。

 

今回はガチャチケや☆4確定チケが増えてるので回す勝ちがぐぐっと上がりました。

 

クリスマス同様2週間、残り1週でイドラバトルSPなので安心?

 

日付変わりそうなので早めに締めますね。

 

不具合多いですが運営さんに頑張って欲しいところ。

 

今年も頑張りましょー