イドラブログ(仮)

イドラとかpso2とかの雑記です

『イドラ』クエストの優先順位についてアレコレ

久々?の更新。

 

PSO2が報酬期間真っ只中なのでそっちが忙しいのです(迫真)

 

タイトル通りエストの優先順位について

 

とりあえず何すればいいのって人向けにこのクエ行っとけって記事です。

 

 

 

 

まずクエストには

 

メインとしてストーリークエスト、デイリークエスト、期間限定クエス

 

そして探索列伝があります。

 

単純な優先順位は

 

列伝>期間限定>デイリー>ストーリー>探索ですかね。順にお話します。

 

 

まず列伝は進めると運命分岐が出来ます。純粋にキャラの性能が上がったりするので絆が上がり次第最優先で。

 

ただ絆はエスト周回しないと上がらないので他のクエに行って上がったら列伝、って流れになります。分岐未実装キャラも居るのでご注意。

 

 

 

次に期間限定クエスト。名の通り期間限定報酬が旨かったり☆4キャラ貰えたりといたせりつくせりなのでとりあえずこれ回ればいいと思います。

 

ただ交換系は中々の重労働なのでEB上げ素材なんかはお好みで。☆4キャラや☆5シンボル、ガチャチケ、行動力の薬系、神秘の欠片は極力取りきりましょう

 

 

 

続いてデイリークエスト。経験値やメセタを稼ぐなら最高効率はここ。

 

現在デイリーと期間限定クエで経験値とメセタが2倍になってるで更に旨い。

 

ただ1月中旬アプデで経験値とメセタが緩和されるので今後どうなるかは不明。

 

の強化は行動力的にパーティー全体に入る経験値は期間限定クエストに劣りますが経験値の書で1キャラを集中的に育てられます。

 

金の鉱脈は現状メセタを稼げるのがシンボル売却と金の鉱脈周回だけなので消去法的にメセタ稼ぎのトップになります。上級一回で多いと8万メセタ。

 

期間限定クエが終わったらこちらを周回ですね。

 

 

 

次にストーリークエス。現在5章まで配信中。1月中旬に6章配信予定です。

 

こちらは消費行動力が0なので期間限定やデイリーで行動力が無くなったときに行くくらいでいいと思います。

 

とはいえ5章ボスでも推奨レベル40程なのでランク20程になる頃には5章終わっちゃうと思いますが。

 

こちらを進めると探索が開放されます。

 

ちなみにストーリーの更新速度は1章につき大体1ヶ月~1ヶ月半くらいとのこと。首を長くして待ちましょう。

 

 

最後に探索。ストーリの進捗に伴い開放されます。

 

ピンポイントでEB素材を集めたりするときに周回といった形。

 

また一部のクエストではクリア報酬で石や運命分岐に必要な運命の巻物が貰えます。こちらは高難易度なので注意。

 

期間限定クエとデイリーが経験値&メセタ2倍なので相対的に価値が下がってます。

 

また5章帝都レグルスのコロシアムの【高難度】激闘の闘技場は経験値が高い他、☆5ウェポンシンボルやラッピーが出やすいらしいです。

 

推奨レベル70と高く8バトルもあるのでけっこう大変です。ランカーはここを周回してるとかなんとか。

 

エストはひとまずこんな感じでしょうか。

 

行動力の伸び方なんですが詳細はよく覚えてないですけど(小並

 

ランク20ほどまでは1上がる度に5増えたりとかなりのペースで上がり、

 

その後は1上がる度に2上昇ランク50を過ぎると1ずつしか上がらなくなります

 

ちなみに私はランク53で行動力153。最大値が多いほうが薬の効果が増えるのでお得です。

 

 

 ざっとこんな感じですかね。次回はシンボルについて書きたいと思います。ではでは