イドラブログ(仮)

イドラとかpso2とかの雑記です

『イドラ』1/15 Ver1.2.0 配信開始!アプデ&イベント情報まとめ!

毎度のお時間。

 

ざっくり簡潔に纏めます。

 

 

 

 

ストーリー第6章配信


一部キャラクターの運命分岐解禁(ストーリー第6章クリアが条件)
ジャスパー ゾラ レイチェル マドック


イドラ討伐において、「オート」と「倍速」の設定を維持するよう調整


イドラ討伐で獲得できるメセタを増加


イドラ化で獲得できる経験値の書を増加


デイリークエストにおいて、各曜日に出現するクエストを調整


ガチャの獲得演出を調整


一部キャラクターのスキル効果が誤っている不具合の修正


特定条件下で「エレメンタルブラスト」を選択した際に、「エレメンタルブラスト」以外の行動を行う場合がある不具合の修正


「リバースラッシュ」発動ターンに、敵の攻撃が特定のキャラクターに集中する不具合の修正


イドラ化において、プレビューの撃破人数が実際より多く表示される不具合の修正


同行者がいる場合、サポート枠に設定したキャラクターの一部シンボルの効果が適用されない不具合の修正


ラッピーが「致命傷」の効果を受けた際、HPが「1」残るよう調整


一部支援効果のアイコンを変更


一部UI表示の調整


その他不具合の修正


告知済みの下記不具合の修正 等など

 

idola.sega-online.jp

 

長い(迫真

 

 

要は

 

ストーリー第6章の配信及び初期からいる風カオスキャラの分岐

 

イドラバトルの調整等

 

その他諸々不具合の修正が主になってます。

 

 

とりあえず6章もう終わったんですけどそちらは別途記事にします。

 

分岐したキャラの性能についても別記事。

 

調整、不具合に関して

 

全体的にイドラバトルがうまくなってます

 

単に本やメセタが落ちやすくなった他、

ウィークリー実績として纏まったメセタや万物の書+3が貰えるように。

 

50体撃破と10回生成ですので毎日コツコツやれば余裕かと。

 

また戦闘開始時にオートバトルと倍速設定が引き継がれるように。

 

ただデイリーなど他のクエストの設定と共有されてるようで開幕オートで始まってしまう模様。

 

個人的には別にいいんですけど手動でイドラバトルやりたい方はちょっと不満が残りそう(小並

 

あとリバースラッシュ後に弱点属性で集中攻撃される現象が不具合だったようで。

 

もはやそういう仕様かと思ってましたが不具合だったみたいです。

 

また上の一覧に載ってないみたいなんですが行動力ボーナスなるものが実装。

 

毎日11時と17時に行動力60を回復できる模様。ポチるだけで任意のタイミングで貰えるようなのでめちゃくちゃうまい。

その時間にログインする必要あるのかは初日なのでよくわからないです

 

 

 

 

た今回のアプデ記念として


運命の巻物 ×1
万物の書+3 ×5
メセタ ×100,000 が貰えるようです

 

 

 

 

ここからはイベントとかキャンペーンのお話

 

大雑把に言うと

 

 

【新マップ追加記念】フリークエスト(探索)行動力半減キャンペーン

 

期間限定クエスト「ロウからの挑戦状」「白羊の試練」


デイリークエスト経験値&メセタ2倍!

 

「ジャスパー」運命分岐解禁!ピックアップガチャ

 

の4つ。

 

 

探索行動力半減キャンペーンは今回が初ですね。

まだ確認してないのでわかりませんが6章にレグルスの闘技場のような旨いフリクエがあるなら良さげ。

単にラッピー目当てで闘技場回ってもいいかもしれません。

 

挑戦状&試練は前にやったカオスの物のロウ版ですね。

前回同様星玉や神秘の結晶、運命の巻物などが貰える他、

難易度超級が追加され総合報酬が増えてます。

がなかなかの高難易度、推奨レベルが80や75でまだ勝ててないです。

イドラvsイドラで改めて思いましたがアリエスの凍結厄介過ぎる

 

デイリーの経験値&メセタ2倍は好評に付き期間延長とのこと。

恒常的なバランス調整を行う予定なのでそれまでずっと続けるようですいつなの

 

そしてジャスパーピックアップガチャ

今回はジャスパー、アベーユ、キリオンの3人にソウルシンボル2種がピックアップとなってます。

今回の6章でジャスパーらが分岐したのでほしい方は是非。

配布石分で20連回しましたがジャスパー出ず。代わりにライナーが完凸可に、またキリオンが出て恒常☆4がコンプとなりました。新キャラ追加して?

 

デイリーのブースト以外は来週の22日に終了ですのでご注意。

 

 

とりあえずこんな感じですかね。

ストーリーはいつでも出来る上行動力消費0なので後回しでいいかと思います。

まずは期間限定クエスト優先ですね。その後フリクエを回るのがいいかと。

なんやかんやフリクエ全然やってなかったので良い機会なのではと勝手に思ってます

 

そうこうするうちにランク57になってました。

 

f:id:idola_ps:20190116004055p:image

 

それではまた。