イドラブログ(仮)

イドラとかpso2とかの雑記です

『イドラ』ゲルダピックアップ及びエレメンター&ウィザードの特訓が来ました

タイトル通り。

 

お知らせ見れば分かることを一々記事にする必要はあるのでしょうか?(真理

 

とりあえず書くんですけどね。はい

 

 

 

 

 

という訳で皇帝一家長女ゲルダさんが☆5火エレメンターとして登場しました。

 

おまけで反乱軍の3将トールビョルンさんも実装。分岐は未実装です。

新規のソウルシンボルなども追加されてますが割愛。

 

期間は1/29(火)14:00までなのでご注意。

 

 

 

ゲルダ様性能としては攻撃に全振りしてます。

エレメンターなのにバフが一切なしという驚異の脳筋構成。

EBはロウカオス共に敵の属性値を1下げるというもの。

ただ対イドラ戦だと敵がEB撃つラインが属性値9とかなので微妙に使いにくそう。

威力としてはコスト9全体441なので火アタッカーとしてはグスタフを抜いてトップでしょうか。

ローザやグスタフ同様燃焼をトリガーとしたスキルも多かったりするのでやはりレオ一家で固めて運用するのが良さそうですね。

 

 

トールビョルンは混乱を使用するウィザード

混乱はスキルやEBをランダムで封殺するスキルみたい?公式wikiに載ってないみたいなのでよくわかりません。

敵のスキル使用間隔を2増加するというスキルはなんか悪用できそうですね。

そしてとにかく目力がすごい

なんかTwitterだともっぱらネタキャラ扱いされてる様子。よかったねトールビョルンさん。

 

 

と言う訳で弊社(?)も変なの描いてみました。

というのもどこかで「ヘルミーナとトールビョルンは兄妹説」とかいうネタを見たので突っ走った次第。

 

f:id:idola_ps:20190127180731p:plain

 

 

実際こんな顔だったら嫌だなぁ(小並感)

 

以上ゲルダピックアップの紹介終わり。

 

 

 

続いてエレメンターとウィザードの特訓。

 

特訓自体はサービス開始直後に来たナイト&ベルセルク以来ですね。

 

貰える経験値はだいたい同じ。以前と比べてデイリーで貰える経験値などが上昇しているため経験値的な旨味は減ってるかと。

ゲルダとトールビョルン実装に合わせたものですので絆揚げがメインでしょうか。

またクリア回数による実績報酬もあるのでそちらは忘れずに回収しましょう。

EB素材がまとまった数貰える他、神秘の結晶も貰えます

 

以上特訓のお話。

 

 

というかこれを日曜にブログに纏めてる時点でアレなんですけどね。

まぁ当初の日記的扱いで考えればおかしくはないのか?

 

続いて近況報告。というかガチャ結果ですね。

 

貯まってた石で10連、課金して10連、YouTubeチャンネル登録者数1万人達成報酬のチケットで10連、そして余った半端な石で単発数回、というところでゲルダ出ました。

 

f:id:idola_ps:20190127183204p:image

 

そして何故かジャスパーも出ました(迫真)

 

f:id:idola_ps:20190127183219p:image


f:id:idola_ps:20190127183228p:image

 

当方のジャスパーは最近Lv100になったところだったのでとてもありがたい。

これで2凸目ですね。いつかは完凸できるんでしょうか。

その前に季節系ジャスパーとか出てそうだけど。

 

f:id:idola_ps:20190127183345p:image

 

ちなみに現在ランク61。ずいぶん上がりづらくなりました。ではでは。