イドラブログ(仮)

イドラとかpso2とかの雑記です

『イドラ』イドラコアを効率的に入手する方法

割と役立つかもしれない小ネタ、便利情報もちょいちょい記事にしていこうかなってことで第1弾。

 

 

イドラランキングのイドラ化にてゴリゴリ消費するイドラコア

 

そのイドラコアを稼ぎやすい方法をご紹介。

 

まぁ基本的にイドラ討伐でどんどん狩ってけば枯渇することはないんですけどね。

 

ペース早く狩られたり討伐の方にあまり時間をかけられないとイドラコアが足りなくなってくる訳です。

 

てな事でイドラコアをドバっと手に入るクエストが

 

 

探索の『闇の◯◯』って感じのクエスト。

 

探索でそれぞれのエリアでそんな名前のシリーズがあります。

 

シェルタン半島海岸「闇との邂逅」

シェルタン半島森「闇の蠢き」

ゾズマ山脈「闇への供物」

帝国辺境の砦「闇への導き」

帝都レグルス「闇との対峙」

ラサラス草原「闇の残響」

 

ですね。

正確には「闇~~」って感じですけど。

初回クリア報酬がイドラコアになってるのが目印です。

 

闇の残響に5回行きましたがドロップはこんな感じ。

 

f:id:idola_ps:20190217191601p:image
f:id:idola_ps:20190217191554p:image
f:id:idola_ps:20190217191548p:image
f:id:idola_ps:20190217191614p:image
f:id:idola_ps:20190217191609p:image

 

1周ごとに最低でも5個は落ちるかと思います。

 

敵は共通して火属性のスケルトン系。

あんまり強くないので同じく火属性の全体EB持ちで一掃出来るかと思います。

 

ラサラス草原でも行動力32ですので突如コア足りねえ!とか

寝る前にぱぱっと行動力消化したい時にどうぞ。

 

以上単発記事でした。